中堅・中小企業向け
ERPパッケージ導入サービス

~JDEで15年以上の実績~

ERP導入に向けて、このような課題はありませんか?

  • 自社の要件をうまくまとめることができない
  • ERP製品や導入ベンダーの選定基準が分からない
  • ERPのクラウド化をうまく計画できない
  • 導入準備~導入~運用保守までの柔軟な対応ができる
    ベンダーを探している
  • 中堅・中小企業にとっての適切なERP導入のための進め方、
    予算、スケジュール、KPIを相談したい
  • New!! 予算管理ソリューションの資料はこちら
  • 自社の業務を分かってくれるコンサルタントと出会えていない
  • 何を依頼しても高価な費用が発生するのに困っている
  • 現場が忙しくてERP導入にリーダーを投入できない
  • 経営層にERP導入のメリットを的確に説明したい
  • 利用中のERPを入れ替えたいが、またあの苦労はしたくない

中堅・中小企業がERP導入する際に知っておくべき
3つのポイント

  • 限られたリソース内での適正なERP導入の効果目標値の設定をする
  • システムは常にビジネスの変化に対応しなければならない。導入したら終わりではない
  • すべてがERPで解決できることはないという現実を理解する

ナレッジディストリビューション(KDC)が
選ばれる理由

ERPにおける15年以上の経験とノウハウ

中堅中小企業への豊富な導入実績

中堅中小企業への豊富な
導入実績

JD Edwards(JDE)を中心に、
中堅中小企業への導入実績が豊富

業界の特殊性を理解

業界の特殊性を理解

流通業、製造業、サービス業、
会計業務の専門コンサルタントが在籍

クラウド対応

クラウド対応

ERPのクラウド化に、
早期から取り組んできた実績

周辺ソリューション

周辺ソリューション

BI、連結決算対応をはじめとする、
ERP周辺ソリューションの対応能力

中堅中小企業への豊富な導入実績

日本オラクル社の
ゴールドパートナー

日本オラクル社のゴールドパートナー

KDCのアプローチ(KDCデリバリーモデル)

中堅・中小企業のERPパッケージ導入は、大企業のやり方とは異なります。KDCは中堅・中小企業を専門に支援してきました。
そのノウハウを独自に体系化し、「KDCデリバリーモデル」としてモデル化し、お客さまを支援しています。

KDCデリバリーモデル

  1. 業務分析・要件定義・ERPパッケージ選定支援
  2. 投資効率を考慮したカスタマイズ、アドオン開発
  3. ERPパッケージ導入
  4. 導入前、導入直後における定着化支援
  5. 安定稼働後の運用支援
一般的なERP導入の流れ
一般的なERP導入の流れ

KDCのERP導入支援サービス

  • 業務分析・要件定義・ERPパッケージ選定支援
  • 投資効率を考慮したカスタマイズ、アドオン開発
  • ERPパッケージ導入
  • 導入前、導入直後における定着化支援
  • 安定稼働後の運用支援

お客さま事例

JD Edwards製造業向け流通モジュールアドオン開発大手製造業A社さま

JD Edwardsの流通業向けアドオン開発の実施

プロジェクト規模:40人月

課題
業界の業務を分かるERP導入コンサルタントがいない
KDCの支援
流通業に強いコンサルタントがリーダーとして参画して見積もり作成と計画立案、要員配置を実施し、プロジェクトをリード。40人月のアドオン開発を、スケジュール通り、予算内で完了。続くリモート保守も継続支援。

JD Edwardsバージョンアップとアドオン開発大手製造業A社さま

各国にグローバル展開されているJD Edwardsのバージョンアップ(日本)

プロジェクト規模:1年弱

課題
1,600本のアドオンプログラムの改修と稼働確認を、1年間以内の請負契約で実施できるベンダーを探していた
KDCの支援
ハイレベルのスキル保持者4人とベテランの業務コンサルタントを選抜、アサイン。1年間の作業スケジュールを定義し、急ピッチでプロジェクトを実施。予定よりも1カ月前倒しでプロジェクトを完了。その後も追加開発を中心に支援を続ける。

JD Edwardsバージョンアップ中堅建設業B社さま

JD Edwardsの小規模ユーザー企業。
ERPパッケージのサポート切れにともなう
バージョンアップ

プロジェクト規模:6カ月

課題
自社にIT部門がなく、ベンダーの取りまとめができない
KDCの支援
ERP周辺システム導入ベンダーを取りまとめ、導入をすすめるプロジェクトマネジメント。会計コンサルタント兼ツール導入コンサルタントがアドオンプログラム改修を実施し、短期間(納期内)・低予算(予算内)で導入。その後の運用保守もKDCにて支援。

JD Edwards運用支援中堅製造業C社さま

大手ITベンダーによるJD Edwards導入後、
保守フェーズにて高価な運用保守費用と品質の問題が発生。適正コスト内での迅速な問題解決。

プロジェクト規模:??

課題
ERP周辺システムとインターフェースの不具合によるパフォーマンス問題が残課題として解決できない
KDCの支援
パフォーマンス調査と改善提案を実施後、ドキュメント整備などを常駐期間にて完了させ、リモート保守を実現する環境を整備。品質改善だけでなく、保守費用の大幅削減にも成功。

JD Edwards WorldSoft運用支援外資系製造業日本法人D社さま

WorldSoftの運用保守

プロジェクト規模:2カ月の常駐保守

課題
お客さまのキーマンの退職にともない、WorldSoftの運用保守ができない体制となってしまった
KDCの支援
常駐保守要員が現状分析実施の上、保守用のドキュメントを整備。リモート保守に移行できる体制を整え、体制の属人性を排除。

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